2013年05月19日

大人ニキビの原因は寝不足とストレスだけ?

二十歳を過ぎたころから出来るのが「 大人ニキビ」と言われるニキビは
あごの部分にできやすく、治りにくく跡が残りやすいのが特徴ですこの
大人ニキビができる原因は、何だと思いますか?


大人ニキビの原因で一番多いのが


睡眠不足、そして次に多い原因が、ストレスなんです、二十歳過ぎると
仕事で帰宅時間が不規則になった、りストレスが溜まったりしやすく
なるんですね


特に、ストレスは、本人が気づかない間に溜まってるコトが多いので気を
つけなければなりません


じゃぁ なぜ、睡眠不足とストレスで大人ニキビができるのか?


それは

睡眠不足とストレスが、少しずつ積み重なり、ある日突然
ホルモンバランズが乱れるからなんです


大人ニキビは、睡眠不足、ストレスが積み重なり
身体のホルモンバランズが乱れるコトが原因なんです


それじゃ、睡眠不足やストレスをどう対策するのか?
今の世の中、睡眠やストレスを無くそうと思っても
なかなか難しいですよね、でも、生活習慣を規則正しく
するコトで、ホルモンバランスが乱れるコトを防ぐコトが
できます、ホルモンは、体内時計で動作する歯車のようなもので
体内時計が不規則になると、ホルモンバランスも崩れやすくなります
だから、規則正しい、生活リズムを作ることで、ホルモンバランスの
乱れを防ぎ、大人ニキビを予防するコトができるようになるのです
平日の睡眠時間が少ないから、休日にたっぷり寝ると言うのも
生活リズムが乱れるので逆効果になる場合もあります


大人ニキビで困ったら、まず、自分の生活習慣
生活リズムを見直してみましょう、薬やケア用品を使っても
繰り返しできる、大人ニキビは、ホルモンバランスの乱れで
出来ている可能性がありますよ





posted by ひろぽん at 00:00| ニキビの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ニキビの上手なつぶし方

ニキビの出来はじめに適切に芯だけ押し出せば
跡に残らず綺麗になおることもあります

基本的に面疱(めんぽう)という毛穴に皮脂が詰まったものは
出して大丈夫です。ただ、爪などで押し出すとバイ菌が入り
やすくなるので専用の器具を使うコトをオススメします

例えば、こんな器具です

kochira.gif【 REGINE 正規品 】コメドプッシャー

kochira.gif毛穴・角栓スポットスティック/ピュアスリック/コメドプッシャー


毛穴に皮脂が詰まった状態の面疱(めんぽう)には
下記の2種類があります

(1)解放面疱
   毛穴の出口が少し開いてるけど、黒いボツボツとして目立つ
   黒ニキビと言われているもの

(2)閉鎖面疱
   毛穴の出口が閉じていて、出口がないために大きな炎症に
   なりやすく、アゴなどに良くできます表面からは見えないけど
   指で触ると奥にしこりがあるようなもの

ミキビを自分で潰す場合は、面疱の時にしてください
赤く炎症を起こしてるニキビは、自分触ってはダメです


器具の使い方
20130508-1.jpg



posted by ひろぽん at 23:41| ニキビの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ヴィーナスラボ ホットクレンズジェリー 通販

20130506-5.jpg


新感覚のメイク落とし、お顔を温めてメイクや毛穴の汚れ
黒ずみなどを浮かせて落とす、ホットクレンジングジェリー
汚れも一緒に落とすのでメイクオフタイムが短縮出来る

ポップティーンで紹介された商品です

kochira.gifVLホットクレンジングジェリー 通販


posted by ひろぽん at 14:20| ニキビの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

